とある高校生による政治・経済のブログ

日頃感じた社会や経済について書いています。時々旅行の事も書く予定でいます。

現代の礎 1940年代のアメリカの繁栄

1940年代のアメリカは日本と桁違いに発展していました。日本とドイツ両方と戦争しても、国民は全然疲弊せず、(アイスの種類が減った程度!)余裕で勝つほどです。しかも他の戦勝国に金を貸したり、兵器を大量に提供しています。 この頃のアメリカは現代に繋…

ブランドの威力

ブランドとはなにか 銘柄。商標。特に高級品として有名な商品と、その商標。 出典 デジタル大辞泉 上のようにブランドは商品を判別するための記号のことです。要するに、記号なので全ての商品にブランドというものがあるわけです。(一般的には有名高級品の…

ブランドと売り場の関係とは?

ショッピングとは ここでショッピングとはなにかを見ていきましょう。 ショッピングとは何でしょう?ものを買うだけ?実はそうではないのです。 ここでいうショッピングとは、販売を目的とする小さな世界を体験し、視覚や触覚、嗅覚、味覚、聴覚を駆使して何…

テレビがつまらない!! なんで?

あなたはどのくらいテレビを見ていますか?最近視聴率が下がった下がったと 騒いでいますが、これにはじつは理由があるんです。 タメがウザい!! とくにバラエティー番組でありがちですが、これこれの秘密は!? みたいなの って、すぐにCMに入っちゃうんで…